4月17日パンプレートスクール

4月17日のパンプレートスクールでした(*^^)v

メインは「パニーニ」、「サウザンアイランドドレッシング味のサラダ」「スイートポタージュ」でした^^

 

まずはサラダ作りから♪

皆さんと一緒に野菜を切りました☆ミ

このサラダのポイントはトッピングに鮭フレークです!

普段はふりかけとしての役目が多い鮭フレークですが、

サラダにもOK~!(^^)!

 

そして、スイートポタージュは、「サツマイモ」「人参」をミキサーにかけて牛乳やコンソメなどで味付けをします。

これがまたとてもおいしいのです!しかも簡単にできちゃうので、家で私もさっそく試しましたよ~!家族も大喜び(*^_^*)


そして、最後にメインのパニーニ!

中に挟んだチーズがとろとろでおいしそうでした!

天然酵母パンのうまみがチーズとハムとの相性がばっちしです!

そして先生の差し入れ「ピクルス」、容器も可愛いのでめちゃくちゃオシャレですよね~~!

中身は「トマト・セロリ・枝豆」など、野菜を気軽にとれてよいですね!


そして、完成したプレートがこちら!!!!!

本当においしそーう!!!!

皆さんどうでしょうか?

5月は「ナンとひよこ豆カレーのプレートです!」

ご参加お待ちしております♡